お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

えびめしやへ行きました。

えびめし
友達とランチに行ってきました。
久しぶりのえびめしでした(*^。^*)

えびめしは岡山名物なんですね。
ちょっとびっくりするような黒い炒めピラフですが、見た目より辛くなくて
スパイスが効いた味が癖になるんです。
もちろん、具にえびが入っています。
デミグラスソース+カレー+ケチャップ???どうも秘伝の味のようです。
お昼のえびめしセットで、好みのフライが付いて来ます。
私はクリームコロッケを頼みました。
スープとサラダも付いてお野菜もたっぷりと言う感じで嬉しいです。

お腹いっぱいになってしまいました。

そうそう、スーパーでえびめしの素を売っていました、これも地域限定かも
知れませんね。