お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ハムピラフ

ハムピラフ
ハムピラフです。
朝晩涼しい秋風が吹き始めたとはいえ、日中はまだまだ暑い日が続きます。
ご飯の支度には、なるべく火を使いたくないのが人情。

今日は、電子レンジで炒めピラフを作ったんですよ。

温かいご飯に卵を混ぜて「卵かけごはん」状態にします。
具材を細かく切り(今日はハムに玉葱、人参)ご飯の上に乗せて
塩コショウバターなどの調味料を加えます。
これを電子レンジで加熱します。
一分加熱後取り出してかき混ぜます。
そしてもう一分加熱して良くかき混ぜて出来上がり。
加熱が足らないようなら、再加熱してください。

良くかき混ぜるとパラパラピラフになってきます(*^^)v
仕上げにドライパセリをパラパラとするとおしゃれでしょう?

さて、股関節の手術後4ヶ月がたちました。
一月前に比べてさらに動きやすくなってきた気がします。
歩く時、ちょっぴりスピードが出てきた実感があります。
しゃがんだり屈んだりの動作は相変わらず辛いですが、日常は
まあなんとか成り立っていると言う所です。
そうそう、ホースを引っ張って花の水遣りがちょっぴり不安だったの
ですが・・・こけそうな感じでね。
なーんだ、やればできるじゃん(ー_ー)!!って。
まあこんな毎日です。

朝晩秋を感じるようになりました。
確かに季節は移ろって行きます。
今朝のうろこ雲に思わず目を奪われたほのこでした。
一瞬一瞬で形を変えていく雲の流れは、心の移ろいにも似ています。

なんて、おセンチになっていますね。(*^。^*)