お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

脂肪ゼロ

脂肪0ヨーグルト
明治ブルガリヤヨーグルトベリーミックス脂肪ゼロ0です。
スーパーでこの頃見かける「脂肪ゼロ」のヨーグルト。

しかし、よっく見ると、乳脂肪分が0・4%あるんですね。
そして、カロリーは控えめながら80g中58Kcalあります。

甘味はステビアを使用していて、お砂糖の甘さとはちょっと違う物があります。
私は美味しくいただきますけど、くどく感じたりする向きもあるようです。

甘さにつられてつい食べてしまいますが、食べ過ぎると元の木阿弥。
1個が二個に2個が3個と食べてしまいそうです(^_^;)

糖質ゼロとか脂肪分ゼロとか、カロリーオフなどの商品が並びだし
つい手に取り買ってしまいますが、まったくゼロではない事を良く見て
食べるようにしないといけませんね。
ローカロリーでヘルシーだと、安心して食べ過ぎるのは愚の骨頂ともいえます。

先般のカロリーオフカレールーもそうですが、一緒に食べる物が高脂肪
の物だとやはりカロリーは高くなります。
たっぷりお肉だとか食べた後で、脂肪ゼロのヨーグルトでは意味無いと言う
ことですね。

このヨーグルト、外の甘いヨーグルト(プレーンじゃない物)と比べると
20〜30%くらいカロリーが抑えられいるようですね、概算ですが。