お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

お弁当に冷凍炒り豆腐ぅ〜?

今日は仕事でお弁当持ちで出社しました。
朝バタバタしていてお弁当の写真を撮れず、携帯でと思ったら家に置き忘れて・・・

という事で写真をアップできませんがあしからずお許しを。

お弁当のおかずのメインに、先日のおかずの残り「炒り豆腐」を入れました。
炒り豆腐が大量にできたから3日間くらいは食べ続けると友人にメールすれば

友人曰く「冷凍はできないかな?」
私「やってみようか!!」
友人「うん、豆腐の部分が高野豆腐になると思うけど新しい食感かも(^u^)」
私「・・・炒り高野豆腐やね?」

かくして
冷凍庫で凍らせた「炒り豆腐」が今日の弁当のおかずになったのです。
お味はいけます、やはり、豆腐が高野豆腐っぽく変身してました(・。・)

ちょっとパサパサした感じでしたが、まあ、問題無し。

友人曰く「新作料理っていうことで・・・」
妙に納得したほのこでした。