お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ベークドポテト

ベークドポテト
レンジで芋料理、第二段。
簡単、お気楽にベークドポテトです。
電子レンジで加熱して、オーブントースターで焼き目をつけましたよ。

お好みでバターを添えて熱々をどうぞ(^u^)

どうやら、新型インフルが身近にもやって来た気配です。
皆さんは大丈夫でしょうか?

インフルに打ち勝つ為には、きちんと食事を摂ることも大切です。
旬のお野菜や果物をしっかり食べて、ウイルスに負けない体を
作っておかないといけませんね。
そして、体を冷やさないように、温かい食べ物を食べるように
気をつけましょう。
蛋白質の食物が(大豆製品やお肉や魚など)体を温めてくれるんです。
体を温めると免疫力がアップするんだそうですよ。

そうそう、私は、冷える時はハラマキは必需品になりますね。
腰周りも温かいのでこれからの季節には助かります。(=^・・^=)