お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豚肉と白菜のお汁

豚肉と白菜のお汁
具だくさんのお汁は、それだけで「一品完結」になるし、この時期、体も
温まりますね。

今日は、冷蔵庫に残ってる白菜と人参、舞茸を総動員して、豚肉とゴボウ
ネギを加えてお汁にしました。(*^_^*)

ただ、材料を切ってお鍋で煮るだけ、味付けは芋煮の時と同じです。
出汁醤油って、けっこう良い仕事をしてくれます、美味しくできました。

さて、今日は、帰りにコケてしまいました。(*_*;
幸いにも、膝を突いて体勢は座ったままの状態キープで、大丈夫でした・・・
ああ〜気をつけねば、また病院送りになるところだ・・・
皆さんも暗い夜道は足元にお気をつけください。