お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

男前なくリームパンです。

男前豆腐クリームパン?
スーパーのパン売り場で見つけた「男前」
PASCOが男前豆腐とコラポして作った「男前豆腐店クリームパン」です。
随分前から売り出していたようですね・・・ほのこは今日初めて見かけました。

濃厚な味の男前豆腐が、生地にもクリームにも練りこんであると言うことです。
「豆腐フラワーペースト」なるもの使用されているという表示がありました。
なんだろ?と思い調べると、オカラを原料にした「粉」で糊状の物を作り
クリームの原料にしているようですね。(正確な説明ではないかも知れないですが
なんとなくこんな物ということで・・・)
原材料によっていろんなフラワーペーストがあるようです。
フラワーは小麦粉の事ですが、小麦粉と糊という、日本人の造語のようです。

さて、試食といきます。
デザインも渋くていい感じじゃないですか?後姿の男前。
そして、ビニール袋を開けると、出てくるのが四角なお豆腐型のパン。
色も淡くてこちらは「優男」と言う所でしょうか?
男前豆腐クリームパン?

純白なクリームが行儀良い感じで詰まっていました。
お味は、パン生地は幾分かモチモチした感も有ります。甘さもあっさり目。
クリームはこちらもお豆腐っぽいと言われればそうか?と思う食感です。
甘さも程よくて、男前豆腐のモッチリ感がクリームに良く反映されていますね。

カロリーは抑えてるのかと期待しましたが、普通のクリームパンと変わらない
ようです。