お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

連根入り鶏つくね

つくね
蓮根が残っていたので、すりおろして鶏ミンチに加えて
つくねにしました。
生姜とお醤油、お酒で下味を付けたらよく練って、小判型に丸め
両面をこんがりと焼きます。
ふんわりとしたつくねになりますよ。(*^_^*)
大根おろしとポン酢でいただきます。

さて、我が家のパソコン「二代目」がやってきました。
二代目
今までのは8年使っている「Windows me」でして、だんだん使い勝手も悪くなり
私の頭のようにフリーズすることしばしば(*_*;
関東に住む二人の友人で、パソコンのアドバイザーRさんと、私のパソコンの先生
Mちゃんの二人にお世話になりました。
Mちゃんには、中古パソコンを探しに秋葉原まで足を運んでいただきました。
Rさんはこだわりの「ThinkPad  T42」を薦めてくれました。
黒いボディーと真ん中の赤いポッチがカッコいいです。マウスポイントを
指一本で移動できます。
マウスなしでも快適に操作できます・・・ほのこはまだ練習中ですが。
ThinkPadは壊れにくくて修理もしやすいとか。
中古パソコンの値段の安さに驚きました、さすが世界の秋葉原です。

まだまだ慣れていませんが、大切に使うぞ(^_^)v