お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

残り物で・・・

白菜即席漬け
白菜の残り物が冷蔵庫に転がってました。
適当に切って、ジプロックに入れてお塩をしまして、柚子の皮をちょっぴり
加えてみました。
柚子の香りの即席漬けが出来上がりました(^ム^)

レシピも何も・・・適当にお塩を振っただけですから。
ちょっぴり切り昆布等を混ぜても美味しくなったかもしれません。

簡単にできますのでお試しください。

そうです、今年も後残りわずかですね。
皆さんお正月の準備をされていると思います。
ほのこもお餅やお雑煮の材料を買って来ようと思っています。

スーパーはもうお正月モード全開です、ちょっぴり野菜も高めですね?
母親とおせち作りに精出していたころがなんだか懐かしく感じるこの頃。
皆さんお家で作ってますか?買うのかな?
一品だけでも手作りのおせちがあるといいがな?
黒豆だけはとか、きんとんだけは我が家でという人も多いかな?
ほのこも田作りと黒豆だけはと思いながら、今年は・・・お付き合いで。

と言う事で、またご報告させていただきます(*^^)v。