お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

一年お世話になりました。

年越しそば
大晦日でです。
今年一年、ほのこの拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました。
今年は、骨折、入院、股関節の手術と、皆さんにご心配をおかけしました。
おかげ様で、脚の調子も良好で、動きも楽になってきました。
来年は、周りの人に心配をかけないように、気をつけて、こけないように
ぼちぼち歩いていく事にします。

ということで、年越し蕎麦を頂きました(^u^)
細く長く今年も、そして来年も生きていきましょう。

ツナ入りポテトお焼き
で・・・今夜「発泡酒」のお供は。
ツナを入れたじゃが芋のお焼きにチーズを乗せて焼いてみました。

じゃが芋は電子レンジで加熱して、玉葱のみじん切りとツナ、塩コショウ
で味を調えて、小判型に形を整えて、フライパンで焼いた物です。
チーズを乗せたらオーブントースターで溶けるまで温めます。

では、行く年来る年、みなさんゆっくり大晦日の夜をお過ごしください。