お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

宴のあと・・・

鍋パーティー
新年鍋パーティーをしました。
友人と2人、材料持ち寄り水炊きをしたんです。
ホタテ・海老・水菜・椎茸・柚子・ポン酢。。。。
手土産にほうれん草とケーキ、エノキ・みかん・コーヒー。
そしてほうれん草とエノキとモヤシの胡麻和えも持ってきてくれました。
感謝感謝です。
私は、鶏肉・人参・白菜・エノキ・大根(もみじおろし用)ゆずこしょう。
頂き物ですがお煎餅。

発泡酒は私一人がいただきました。鍋にはやはり[emoji:i-53]です。

おしゃべりが弾み盛り上がり楽しいお正月になりました。

食べはじめに写真を撮り忘れました(~_~;)
で、写真は「宴の後」ほぼ食べつくし、スープもお持ち帰り。

鍋 雑炊

ほんで、美味しいスープで雑炊はそれぞれのお家で、ゆっくり堪能する
と言う事になりました。

夕方小腹が空き、〆の雑炊でお腹も落ち着きました(=^・・^=)

今年友人にも私にも良い事がたくさん訪れますように。