お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日のおやつ

ミルキーシュークリーム
消費期限が迫っていて値引き商品・・・
買って来ました、ペコちゃんの笑顔のつられて(*^。^*)

衛生管理の面で指摘を受けて、経営的にも打撃を蒙った不二家
山崎パンの傘下に入ったと聞きましたが、この商品も山パンの名前が
販売者として記されていました。
でも、小さいころからぺこちゃんが好きでミルキーで育ったほのこは
いつまでも可愛いぺこちゃんの笑顔を見ることができて嬉しいです。

山パンは、衛生管理では最先端の技術を持っているらしいです。
カビが生えない?という話も、臭素酸カリウム等の添加物の関係より
カビの生えない工場による衛生管理も大いに関係してるようにも思えます。

町のパン屋さんの食パンより、スーパーで買った食パンの味はちょっと
違うと感じるのも、ある種の「工場制品」であるためだと思います。

さて、ミルキーシュークリームすが(*^^)v
シューは少し柔らかめでしたが、なかなかいい感じ、クリームは
ミルキーシュー中身

こんな感じで真っ白です。
フワフワで生クリームっぽい感じですがあっさりしていて「ミルキー味」
がします、ミルクっぽい練乳っぽい味ですね、でも、甘さも控えめで
こってり系をお好みの方には物足らないかもしれません。

ミルキーパフケーキも買ってきましたが、こちらも同様、クリーム
はあっさりで食べやすかったです(^ム^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村