お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

スパゲティーナポリタン???

スパゲティーナポリタン
時には食べたくなる懐かしい「喫茶店」の味。
スパゲティーといえばこれでした。
タバスコとか粉チーズがオシャレに見えて
外で食べるご飯の楽しみのひとつでしたね。
パスタなんて言葉も知らなかった頃です。

今日は、思いついて「スパゲティーナポリタン」です。
ウインナーソーセージと玉葱、ピーマン、マッシュルーム。
野菜たっぷりで、まるで野菜炒めのようでもありますが・・・(^_^;)
カロリーを抑える為、パスタ類を倹約して作る場合は
野菜たっぷりでボリュームを出します。
エリンギなども増量のためにはいいですね。

少量のサラダオイルと風味付け程度のバターを入れて炒めました。
コクを出すためにケチャップに牛乳を加えたり、ウスターソース
を混ぜたり、また、マヨネーズを隠し味に加えてみたりと
ネットでレシピを検索してみたら色々と「コツ」があるようです。
今回はケッチャップと粗引き胡椒とガーリックパウダーで味付けしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村