お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

今日のお弁当

そぼろ弁当
ちょっと盛り付けがいまいちですが・・・(^_^;)
今日のお弁当「そぼろ弁当」です。

鶏胸肉ミンチのそぼろにいり卵、絹さやの三色です。
急に春めいてきたので、温めご飯でなくてもいいかあ〜
という事で、今日のお弁当になりました。
そぼろもいり卵も絹さやも冷凍しておいたものです。
朝電子レンジで解凍しました。

付け合せは、白菜のお浸しとピーマンの焼き浸し。
ピーマンをフライパンで焼いてポン酢をかけただけですよ。
白菜も電子レンジで加熱して麺つゆとオカカで和えました。
後は、黒豆とミニトマトバナナです。
食べるときにはインスタントのお味噌汁も忘れません(^ム^)

急に暖かくなったからか、倉敷川沿いに植えられている
河津桜が咲き始めました。
河津さくら

例年より早いような気がします。此処の所の陽気で早まったのか
会社のプランターのパンジーも元気に咲いています。
着実に春がやってきていますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村