お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

春の淡雪



朝から雪が降って、すっかり雪景色になりました。
真冬でも雪は珍しいのに、3月になってこんなに降るとはびっくりです。
(@^^)/~~~

お昼からは雨に変わり「春の淡雪」も次第に溶け始めました

さて、今夜は菜の花を買ってきていたので、煮物の青みに使いました。

ゴボウ天と菜の花と大根の煮物

ゴボウ天と大根、人参の煮物に青味の菜花。
寒かった一日ですが食卓はちょっと春の色ですね?
ほろ苦い春の味ですよ。

菜の花はさっと茹でましょう。
今日は電子レンジで1分ほど加熱しました。水には取らずに
まな板の上で団扇で扇いで冷ましました。

使い残しはこんど辛し和えでも・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村