お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

さくら咲いた

今日はお休みを貰ったので、入院の時に持って行く下着やTシャツや
ルームパンツ等をユニクロで買い込んできました。
ネットを検索していたら、下着はトランクスが良いとあったのですが、
履きやすそうなボクサーパンツにしました。
5月は、寒がりなほのこは、まだ長袖が必要になるので、
今の内に買っておかないと、すぐに、お店の商品は夏物になりますからね。
 でも、まだ入院まで一月以上あると言うのに、
なんだか気持ちは落ち着かないんです。(~_~;)

そして、ブックオフうさぎやに寄り、お昼になったので、
いざセブンイレブン

moblog_da786878.jpg

おにぎりのセットとお茶を買い、茶屋町の桜並木まで行きました。
独りお花見です。(^_^)

moblog_b0afef13.jpg

まだ満開ではありませんが、やはり桜は気持ちが癒されます。
いや、いろんな思い出も蘇って心が騒ぎます。
どっちもあり得るのが桜の花の狂おしい不思議ですね。

「花に染(そ)む心のいかでのこりけむ捨て果ててきと思ふわが身に」
                           西行法師

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村