お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

 豆ご飯と若竹煮


  
豆ご飯を炊きました。
豆が大好きなほのこは、この季節には食べたいご飯物なんです。
春の旬の味、去年は入院中で味わうことができませんでしたから、今年は格別です。

筍の若竹煮。
またまた筍を頂きまして、今回はワカメと一緒に煮てみました。
ちょっと薄味だったかな?でも、美味しく頂きました(*^_^*)
筍は薄味で煮て、水で戻したワカメもさっと煮汁にくぐらせるだけで良いですよ。

もう5月になってしまいました。
GW真っ最中ですが、ちょっと引きこもり中のほのこです。

明日からぐっと暖かくなって初夏の陽気になるとか・・・
せっせとお家の掃除やら、冬物の洗濯に精を出す事にします。(^o^)丿

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村