お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

【ひとりごと】食事待ち

11日に左人工股関節置換術を受けました。
皆さんにご心配お掛けしましたが。
無事に終了しました(._.)
Drも看護士さんも知った顔ばかり。
PTのKさんも、去年に引き続き
リハビリを担当してくれます。
心強いことこの上なし!!
去年は右側を骨折治療と一緒に手術
しましたが、今年は同じ手術とは言え
手術直前まで歩いてましたので
筋力も少しはあったはずです。o(^o^)o
手術は麻酔で夢の中
麻酔が醒めて痛み止めが効きだすと
痛みもさほどなくて、点滴の中の痛み止めのせいか、ひたすらひたすらネムイ
なので、手術の翌日は一日ウトウトしてました。(-.-)Zzz・・・・
手術の翌日ネムイ頭を覚醒しつつ
ベッドの上で脚の軽い上げ下ろしや
ベッドに脚を垂らして座る練習。
その翌日は、もう歩行器で少し歩きました(>_<)イタイ
去年の事を思うと、順調にいってるみたいです(^o^)v
病院の顔見知りのスタッフの方に誉めて頂きました(~_~;)、
体に入っていた管は、昨日、最後の「何の管」も
抜けて自由になりました。
ビロウな話でm(__)m
トイレも歩行器で自立とPTのKさんより許可も頂き
人に下のお世話にならなくて良いので(^^)dよかったわぁと、一安心です。
傷口か癒えるまで無理せずリハビリガンバリマス
もうすぐ夕食です。
保温マグと保温マイ水筒にお茶を入れてもらい待ってます。
今回、お弁当の時用の、マイ水筒を持参の患者さんが多いいようですね、。


にほんブログ村倉敷情報
http://localwest.blogmura.com/kurashiki/
にほんブログ村簡単料理
http://food.blogmura.com/kantan/