お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

牛スジカレー

退院した日に、姉が持って来てくれた自慢のカレーです。
冷凍にしておきました。(^_^)v

カレーのベースは自家製鶏がらスープです。
玉葱やトマトなどの野菜をとろとろに煮込みとろみを付けています。
ヘルシーに仕上げる為に小麦粉は使っていないとの事。
そして、味にぐっとコクを出しているのは牛スジ君です。
柔らかく煮込まれていい仕事をしてくれています。

詳細なレシピは聞いていませんが・・・私も真似してて作っています。
牛スジ入れませんがチキンや牛すね肉でね?(^v^)

という事で、先日にママカリに引き続き
よそ様のお料理を紹介させていただきました。
おいしく頂きました_(_^_)_ご馳走様でした。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村