お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

青梗菜のオイスターソース炒め

昨日スーパーの99円均一で買った青梗菜です。
炒めたら美味しかろう・・・
という事で、オイスターソースと塩コショウのシンプルな味付けで炒めてみました。
軸のところは火が通りにくいので、葉っぱより先に炒めます。
少しお酒を振って、蒸し焼きっぽくしてみたらいい感じに火が通りましたよ。(^_^)v

シンプルだけど美味しいです。
ハムなどを入れるとまた美味しくなりますね。

今日は皆さん寝不足ではありませんか?ワールドカップで・・・
日本はPk戦で惜しくも負けてしまいましたね。
にわかサポーターのほのこは、どうもルールーが良くわかっておらず
また、野球観戦のように「インターバル」がないので、ちょっと付いて行けません(^_^;)
眠いのもありで、途中寝ながらテレビで観戦してました。
引き分けだったと思って眠ったらその後PK戦があったんでした。
朝起きて知った「おばちゃんサポータ」です。
しかし、良く頑張った選手たちに、ありがとうお疲れ様と大きな声で言いたいです。
また次のワールドカップが楽しみになったじゃないですか?





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村