お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

トマトゼリー


朝から唇がムズムズすると思ったら、久しぶりに口唇ヘルペス君が
来てしまいました(+_+)
水泡ができてます・・・
ずいぶん前に皮膚科で貰った軟膏があったので、とりあえず塗っておきました。
これは、疲れたときや体調が悪いときに出るので「少しゆっくり」のサインなんです。
はい、ゆっくりします、これ以上のんびりするのか?との「陰の声」がありそうですけどね。(^v^)

さて、今日のデザート。
岡山産のトマトのゼリーです。
スーパーに並んでいたので買って来てしまいました。

こんな感じ・・・

味はトマトジュースにフルーツをミックスしたような、野菜ジュースっぽい甘さがあります。

トマトにオレンジ果汁と洋酒を加えているようです。
リコピンを補うには少し心もとないかもしれませんね?何個くらいトマトが入ってるのか?生のトマトが使われてるとの事です。

まあ・・・おやつとして食べましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村