お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ツナ入りじゃが芋のお焼き

毎日暑いです、職場では朝からエアコンが点いていますが、家でもエアコン無しではいられない毎日です。
冷やし過ぎはよくないの、家ではで高めの温度設定で凌います(@_@;)
会社では制服の下にTシャツを着込み、足元も冷えないように防備してます。でも、適度に動くのが一番のようですね。
冷房で体調を崩さないように注意です。

さて、今夜はじゃが芋のお焼き、ツナ缶があったので入れました。
電子レンジで加熱したじゃが芋を軽く潰します。
みじん切りにした玉葱(軽く電子レンジで加熱する)とツナを混ぜて
塩コショウで味付けます、つなぎに小麦粉を少し入れてよく混ぜます。
形を整えて、今日は大葉を巻いてみました。
フライパンで両面を焼き目がつくまで焼いたら出来上がりです。

今夜も暑そうです。
只今、熱帯夜の快眠方を模索中のほのこです。(-_-)zzz

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村