お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

もも

お隣のおばちゃんに桃をおすそ分けしてもらいました。(#^.^#)
キズがあったりして出荷できない桃を頂いたのだそうです。
そういえば・・・前も頂いたっけ?
去年は雨の影響で甘みが少なくて不作でしたが、今年はこの晴天で
ぐーっと糖度もまして美味しく育ってると聞きました。

去年はスーパーで「傷物で進物用には不向きです」との断り書きがあって、
安く売ってるのを買いました。
不作と言いながらも美味しかった記憶があります。

さて、冷蔵庫で適度に冷やして頂きました。
ジューシーで甘くて、今の季節しか味わえない味ですね。
今日は桃から「ファイトケミカル」を貰いましたヽ(^o^)丿
酷暑に負けないで夏を乗り切りましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村