お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

産直の野菜と果物


今日はお休みを貰い、股関節の手術して貰った病院へ検診に行きました。
昨日、地元のテレビ局で、この病院の人工股関節の治療の様子が放送されたんですよ。
ローカルな話題ですが、ご覧になった方もいらっしゃると思います。
TSCテレビせとうち「医療現場から・・・」とうい番組です。
入院中に、少し前に放送局が撮影に来たと言う話を聞いていたので
何時か何時かと心待ちにしていました。ほのこが退院してからも、撮影があったのです。
もう少し退院が遅かったらひょっとして・・・
テレビに映っていたところかもしれませんね(#^.^#)残念。
入院中の患者仲間の方もインタビューなどを受けていました。
お世話になった先生や看護士さん、理学療法士作業療法士の方。
懐かしく(4ヶ月前なんですけど)思い出しながら観ました。
で、今日は先生にも、作業療法士さん理学療法士さんにも、テレビの話しをして
ちょっぴり盛り上がった診察でした。
おかげさまで脚の方は順調に、筋力も歩く早さも可動域もアップしております。
日にち薬では有りませんが、やはり、だんだんと動き易くなってきました。
そして。
帰りに寄ったスーパーで、産直のイチジクとトマトを買ってきました。
地元産の果物や野菜は「フードマイレージ」の問題でも地球にやさしいのです。
願わくば、農薬の問題でも、体にやさしい産直品でありますように。
でも、一番は兄貴の家庭菜園の無農薬野菜です。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村