お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

おはぎ

今日はお彼岸の中日。
朝から雷と雨で荒れ模様のお天気でしたが、お昼からは少し空が
明るくなってきました。やっと涼しくなるようですヽ(^o^)丿

さて、お墓参りをしたいところですが、お墓への坂道が登れない為
兄貴んちでお仏壇を拝んできました<(_ _)>
早く坂道を歩けるようになりたいものです・・・

そして、おはぎ。
橘香堂でお供えの「むらすずめ」を買うついでに、おはぎを買いました。
餡子の甘さもちょうどよく、小ぶりのおはぎです。
最近、手作りでおはぎを作るお家ってどれくらいあるのかな?
我が家でも、小さい頃の記憶にあるのは数回あるかないかです。
だんだん家で作る習慣が無くなって、子供にも伝わらなくなってくるのでしょうか・・・ちょっと寂しいな(:_;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村