お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

野菜ラーメン

気持ちよく晴れました。
3連休、みなさん如何お過ごしでしょうか?

朝からカーテンを洗濯してなんとなくすっきりのほのこです。

しかし、夏の疲れが今頃出てくるのか・・・ちょっと体調不良です。
明日もお休みなのでゆっくりすることにします。

少しスタミナを、という事で。
お昼は野菜いっぱいのラーメンにしました。
豚肉とニンニクも入れてアリシン効果でビタミンB1摂取です(^o^)丿
なに、豚肉と野菜を炒めたものをラーメンに乗せただけですが。

具はお好みで。
今日はキャベツにモヤシ、人参、ピーマン。
そして豚肉にニンニク。胡麻油で香りよく、野菜はしゃっきりと炒めます。
豚肉は少しカリカリするくらいに炒めた方が美味しいかも。

麺とスープは「飛竜生ラーメン」久しぶりです。
一人分のパックになってるので便利なんですね。
珍しく味噌ラーメンがあったので買いましたが、醤油だけではなかったんだ・・・
そういえば、小麦粉と米粉を合わせた「こめぎラーメン」というのができたらしい。
飛竜さんが作った新製品で、米粉も岡山産のお米から作った物とか。
お店で見かけたらためしてみます。↓

岡山こめぎラーメンとは・・・ No.1|飛竜生ラーメン公式ブログ~こめぎ倶楽部~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村