お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

マカロニと野菜のスープ煮

なんだか急に、秋の風が冷たく感じられて・・・
ああ〜我が阪神タイガースは、とうとう・・・

気を取り直して、また来年の活躍を・・・

言ってもセンナイ事ですね(ーー;)まあ、この時期まで楽しませてくれた
事を感謝しましょうか。

さて、今日のお昼ご飯です。
残り物のマカロニと野菜を入れたスープというか、スープマカロニと言いましょうか。

野菜はお好みで。
今日はトマト、人参、玉葱、キャベツ、じゃが芋を入れました。(冷蔵庫の残り物)
お出汁を出すためにハムとベーコン少々。
野菜とハム、ベーコンをバターで軽く炒めます。
お水を加えたら、ブイヨンキューブ、塩コショウ、ケチャップで味付け。
マカロニも投入して、煮込みます。
仕上げにパセリをトッピングして出来上がりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村