お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ほうれん草とトマトのオムレツ


朝から曇り空でしたが、だんだんお天気も回復してきたようです。
今朝はちょっぴり暖かい朝でした。

さて、日曜日のお昼。
何を食べようかと冷蔵庫を物色中、残り物のほうれん草、トマトを
見つけました。
卵があったので、玉子焼きとほうれん草のお浸しも良いかと思いつつ
結局、具材をすべて卵に入れて焼いてしまえと・・・
落ち着いたところがオムレツでした。(*^_^*)

ほうれん草は電子レンジで1分ほど加熱しておきます。
水に晒してアクを取ったほうれん草とトマトはザク切りです。
粗みじんの玉葱とベーコンを加えてバターで炒め、塩コショウで味付け。
溶き卵を入れたらさっくりと混ぜて形を整えます。
ほのこの料理は適当なものですので、見栄え良く仕上がりませんが
お許しあれ。

ケチャップをかけて召し上がれ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村