お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

トマトシチュー

今日はM嬢からお誕生日のカードが届きました。
Yさんに頂いたCDを聞きながら、ブログを書いてます(*^。^*)
みなさんどうもありがとう。

さて、今日は「太一ケンタロウの男子ごはん」のレシピを参考に
トマトシチューと焼きコーンのマッシュポテトを作ってみました。
詳しいレシピはこちらからどうぞ↓
男子ごはん: テレビ東京
この前の日曜に放送されたお料理です(^^♪

近所のスーパーにはレンズ豆が無かったので、大豆にしました。
ちょっと食感が違ってるかも知れません。
豚肉は、焼いて最後に入れるので、煮込む時間も短くて簡単です。
レンズ豆をどこぞで仕入れて再チャレンジしたいと思います。

マッシュポテトは、コーンの甘さと焼いた香ばしさが味のポイント
とっても優しい味で美味しく出来ました。
番組では、ワンプレートに2品盛り付けていました。
マッシュポテトは単品で味が混ざらないで食べた方が・・・
私は良いかな?という感じですが。
しかし、ケンタロウさんのレシピはガッツリ系なので、けっこう
お腹にこたえます(~_~;)バターやオリーブオイルは使用量を
減らしてみました。

そうです、ケンタロウさんって○○疑惑があるって本当?
太一くんを見つめる目がちょっと気になるんですけど(・・?
でも、優しそうでお仕事に対する姿勢も、料理本などに書かれて
る文章なども好感が持てて好きな料理研究家です。
カツ代かあさん譲りの料理もあってやはり親子だなと思いますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村