お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐のあんかけ

大晦日、みなさんどのような年越しをされていますか?
今年も一年、色々とお世話になりました_(_^_)_
今日は寒い一日でした、雪が心配されましたが、倉敷は風花が舞った
程度で、積雪まではいきませんでした。
県北の方は大雪警報が出ていましたが、帰省される方も交通機関の
混雑で大変だったろうと思いす。

さて、今日は冷蔵庫の残り物「豆腐」であんかけにしました。

お好みの野菜でいいのすが、人参、インゲン、椎茸を入れましたよ。
味付けは簡単に麺つゆです、水溶き片栗粉でとろみを付けて、温めた
お豆腐にかけましょう。

そして。年越しそば。

来年も良い年でありますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村