お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

けんちん汁

まだまだお正月の名残の食材。
金時人参と里芋、大根を使って「けんちん汁」です。
何時もより大目の胡麻油で材料を炒めました、やはり「コク」が
出るようですね。具沢山の汁物はそれだけでおかずになるので
「一皿完結」のほのこの料理にはピッタシでした(^o^)丿

しかし、寒い毎日ですね。
明日から瀬戸内沿岸部でも積雪との予報でしたが、どうやら
曇り空という事で修正されたようです。
センター試験があるんですよね?雪が降る地域は大変でしょう。
交通機関の乱れとか、ご注意くださいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村