お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

タニタ食堂の100KCalデザート

スーパーのデザート売り場でこんなものを見つけました(*^。^*)


タニタの社食のヘルシーメニューは、すっかり有名になりましたね?
森永とコラポしてできた低カロリーのプリンです。
通常のプリンと比べると、ほぼ半分のカロリーでしょうか。
やるもんですな。うれしくなって買ってきました。

二種類、カスタードとバニラ。
カスタードは黒蜜が、バニラにはオレンジが味のアクセントになってます。
甘さは、しっかり甘かったです(^0_0^)
後味はすっきりでしたが、満足感もたっぷりありました。
普通のプリンを思って食べると、ちょっと物足りないと思う方もいるかも・・・
ほのこは満足です。


よく考えてるな〜、この甘さはどこから?カロリー抑えられてる秘密は?
と考えてしまいました。人工甘味料は使ってないようです。

社食のメニューも、毎日のお料理にヒントをもらえそうな物ばかりです。
野菜たっぷりで薄味、油控えめ。
たとえば、鮭のマリネなど、鮭は油でから揚げにしたいところですが
タニタ食堂では焼いて、マリネ液(油も少なめドレッシング)に漬け込んでます。
旬の野菜をたくさん使い、そして、良く噛むことで満足感が出るように考えてるとのこと。

ダイエット、食事制限の方は、参考になります、きっと。

でも、ほのこは、タニタの回し者ではありませんよ(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村