お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

台風一過

昨日夕方に台風が上陸して、台風一過。
朝起きて、地域の一斉清掃だと、勇んで外へ出たら
お掃除は中止となってました。

「ほのこちゃん流されるで〜」と、近所のおじさんが言うので
見てみると、近くの道路が水浸しになってました。

あちこちで用水路などがあふれ出して、道が冠水しているようです。
みなさんお気を付け下さい。

近所の方も話してましたが。
避難準備のお知らせが流れたけど、この感じでは、とうてい
避難所の小学校までは歩いていけないだろうな・・・雨風のなかではと
思いました。

被害を受けられた皆さんに心からお見舞い申し上げます。
この分だと、近所でも浸水などありそうです。

備えあればなんとか。非常持ち出しとかお水の確保、もいちど点検します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村