お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

福幸原酒

ゆうさんからプレゼントをいただきました、ありがとう(*^。^*)
復興した陸前高田のお酒「雪っこ」と盛岡のりんごです。


陸前高田の酔仙酒造さんは、3月11日の津波で壊滅的な被害を受けたそうです。
酔仙のいま | 酔仙酒造株式会社

一関に移転して、お酒造りを復興させたんだそうです。
すごい底力だと思います、みんなの願いや希望が込められ熟成したお酒です。
原酒とあります、どぶろくに近いのでしょうね。季間限定の貴重なお酒。
まだまだ量産できないので、その意味でも貴重品です。
冷蔵保存とありましたので、冷蔵庫にいれて、大事に大切に、有難く味あわせて
頂きます。ゆうさんありがとう。

ミルク割、ソーダ割り、お湯で割ってお砂糖を入れて飲む簡単甘酒。
アレンジもできて楽しく頂けそうです。

ほのことしては、お正月までとっておきたい気分ですが・・・(=^・・^=)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村