お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

あまおうのデコロールケーキ

今日は誕生日です(=^・・^=)
朝一で友人からのお祝いメールをもらいました。
お昼には姉からのお祝いメッセージがメールで届きました。

いくつになっても、誕生日をお祝いしてもらえるのは、うれしくて
有難いものですね(*^_^*)

おひとり様のバースデーケーキというか・・・
ローソンで「あまおうのデコロールケーキ」を買ってきて食べました。
期間限定だそうです、おひとり様のクリスマスケーキにもいいんじゃないでしょうか?

生クリームでリッチな感じです、大きなイチゴ「あまおう」も乗ってます。
ケーキの生地も、しっとりしていって、コンビニスイーツの進化を感じます。

そして、この時期、コンビニへ行くと買いたくなるのがおでんなんですね。
しっかり買ってきました(*^^)v
おでんも進化してると聞きましたが、巾着の中の具とか、ロールキャベツも
中の具を工夫してあって、美味しくなってると思います。
麺のチョイ足しとかもあるようですね。

ということで、良い年が重ねられたことが幸せと思いながら頂きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村