お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ソーダ割りしました。

大晦日です。
今年も色々とお世話になりました。
歩みののろいほのこのブログ更新でしたが、来年もぼちぼちと歩んでいきますので
宜しくお願いいたします(@^^)/~~~

さて、先日、ゆうさんから頂いた「雪っこ」
ソーダ割りにしてみました。
大晦日とお正月用にとっておいたんです。

割る前に、ちょっと、ストレートで味見をしましたら、とろっとしていて
白い濁り酒というか、甘酒っぽい、どぶろくというのでしょうか、味わい
風味がすごくありました。

割って飲んだら、少しアルコール分が薄まり、飲みやすくなりますね。
清酒よりアルコールが5度ほど高い20%くらいあります。

でも、調子に乗って飲みすぎてはいけませんね(^ム^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村