お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

豆腐のモヤシあんかけ


寒さが続いていたせいか、野菜が高いですね(・.・;)

こういう時の救世主、モヤシ。
日持ちがしないんですが、冷蔵庫の一番温度が低い
お肉やお魚を保存するところに置いておけば、ちょっとは
長持ちするようです、ジプロックなどに入れて、密閉しておきます。

さて、お豆腐とモヤシでなにか?と、何時もの、クックパッドを検索すると
色々とレシピが出てきたのですが、ちょっと、ヒントを貰って作ったのが
「豆腐のモヤシあんかけ」です。

フライパンにゴマ油を少量、モヤシを炒めます、小さく切ったハムも入れます。
ネギを入れて、お水を少量と麺つゆで味付け、水溶き片栗粉でとろみを付けます。
お湯の中で温めたお豆腐にかけて熱々をいただきます(*^^)v

さてさて、なんと、ずいぶん更新をさぼっていたことよ・・・
寒かったけど、春はそこまで来ているじゃあ〜りませんか。

ということで、なかなか、気候変化に体もついて行き辛くありますが
皆さんも、お体ご自愛くださいませね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村