お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

親子丼


ご飯は少量なので「小どんぶり」とでも言いましょうか。。。
今日は親子丼にしました(=^・・^=)
ケンタロウさんのレシピを参考に、フライパンで作ったんです。
鶏肉は一口大に切って、フライパンで少し焼き目を付けます。
焼き目は、ケンタロウさんが良くKPですと言ってますが、
焦げ目が味付けの一つになりますね。
卵を入れてから、フライパンの中で薄く広がるので、ご飯に乗せる時も
盛付しやすいと思います。

そして、フライパンは一人ごはんの最強の味方です。
蒸す焼く揚げる炒める煮る、なんでも大丈夫。
NHK今日の料理でも、一人ごはんの特集をやってますが
フライパンと電子レンジを活用してます。
お気楽台所でも活躍してます(*^^)vね?

さて、毎週楽しみに観ている「太一ケンタロウの男子ごはん」ですが
ケンタロウさんがバイク事故で重傷のためどうなるのかと心配でしたが
先月が今までの再放送、今月からはお留守番企画という事で
マンスリーのゲストがお料理をするという事です・・・
やはり一番目のゲストは、栗原心平さんでしたね(^0_0^)
「白金台三丁目」繋がりと、栗原親子とケンタロウさんのお付き合い
という事で、妥当でしたね。でも、心平さんの笑顔がどうも、硬いと思う。
太一君の上手な掛け合いやツッコミで、だんだん慣れてくればいいけどね(~_~;)

来月はもしかして、コウケンテツか?
その流れが濃いと思いませんか?
とにかく、ケンタロウさんの復帰が待たれます。
早く良くなって、またお料理を紹介していただきたいですね。
また、松葉杖でお料理するのか・・・まさか(・・?ね。前にありましたからね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村