お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

あなご丼


桜はすっかり葉桜になってしまいました。
たけのこ梅雨とか言って、少し天候不順の日もある4月です。
朝晩は少し肌寒かったりですが・・・でも。
昼間は過ごしやすい気候になりましたね(=^・^=)

さて、焼あなごが美味しそうだったので買ってきたのですが・・・
あなご丼にすることにしました。

タレが無かったので、フライパンにあなごを入れて、お醤油お酒お砂糖とで
味付けをして、そのタレをご飯にかけました。
あなごの下には、錦糸たまごを敷きます。

あなごって旬はいつ?なんだか、春っぽい丼に思えるのですけど?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村