お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

青椒肉絲

筍の残りで青椒肉絲です。

今日の「男子ごはん」で心平さんが、青椒肉絲を具にして春巻きを作ってました。
奥様の春巻きだとか・・・
私はいつも、筍抜きの青椒肉絲みたいのを作り、春巻きにしてましたが。
味付けは一緒だわ(=^・^=)と思いました。

「男子ごはん」といえば、来月のマンスリーゲストは
ナイナイの岡村さんだそうです(^_^;)
どうなるのかな?太一君も岡村さんも一応、お家でお料理するみたいだけど。
とりあえず来週は釣りをして、漁師さんの料理を習うという事みたいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村