お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

鰆の塩焼き

「地物、岡山産」 とのシールがパックに貼ってありました。
この時期、瀬戸内に鰆がやってきます。
岡山人なら、地元で獲れた鰆を食べにゃ〜という事で、買ってきました。
新鮮な物はお刺身で頂きますが、ほのこはお刺身は苦手なので、今日は塩焼き(*^^)v
二切れ買ったので、もう一切れは味噌漬けにしました。
さっと薄味で煮つけにするのも美味しいです。

クッキングペーパーを敷いて、フライパンで焼きました。
ちょっと焦げてますが、ご勘弁を(~_~;)

しかし、母親が焼いてくれて食べた鰆の塩焼きは、もっともっと美味しかったのに・・・
ほのこの焼き方が悪いのか、美味しい鰆がスーパーに無いのか(・・?

実は、春のこの時期より、秋の鰆の方が、脂がのっているんだそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村