お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ワカメの塩炒め

ゆうさんに頂いた、三陸の塩蔵ワカメ。
きょうの料理」のテキストに出ていたレシピを参考に、塩炒めにしました。

塩蔵は初めてでしたが、お水につけると、あっという間に戻ります。
軟らかく戻して、適当に切って、ちょっと水を切っておきます。
フライパンを熱し、オリーブオイルを少し。
ワカメを入れたらさっと炒めて、火を止めてお塩で味付けします。
レモンの絞り汁をかけていただきました。(#^.^#)
ワカメは柔らかいのに、しっかり食感もあって、とっても美味しい。
色も鮮やか、これ、お勧めです。

塩蔵ワカメは、冷凍しても大丈夫のようです(*^^)v


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村