お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

茄子の南蛮漬け


 茄子を食べようと思い、何時もの焼き茄子にしようか(・・?
どうやって食べようか?と思っていたところ。
クックパッドでおいしそうなレシピを見つけました。

茄子は乱切り、水にさらしてあくを抜きます。
水けをふいて、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きつけます。
しんなりとしてきたら、火を弱めて、お醤油、お酢、お砂糖で味付けします。
ほのこはちょっぴりお酒も入れてみました。
出来上がりにねぎの小口切りをトッピングします。
油を使ってるのに、さっぱりとしてますよ(*^^)v

残暑が厳しいです、夏バテしないようにしましょうね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村