お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

秋刀魚の塩焼き


今年も、ゆうさんから秋刀魚が届きました。
大船渡の秋刀魚、復興の味をしっかり頂きました(#^.^#)
まだまだ大変なことが多いと聞きます、でも、美味しい秋刀魚を頂くと
こちらも嬉しくなって来ます。

脂がのっていて美味しい秋刀魚でした。
スダチとビールも奮発してみました(=^・・^=)


秋刀魚料理のレシピが同封されていました。
大船渡のお魚屋さんの心遣いを感じます。

ほのこはやはり、塩焼きが好きですが(~_~;)
和洋中と、秋刀魚料理もレパートリーを広げたら、楽しそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村