お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

林静一展

岡山の姉の家に行った帰り、岡山駅西口の、シティーミュージアム
(旧デジタルミュージアム)でやってる「林静一展」を覗いてみました。

「小梅ちゃん」「赤色エレジー」といったら。。。
年配の方ならお分かりかと。。。年が分りますけど(^_^;)

小梅ちゃんの絵も、赤色エレジーも、女性の絵も、子供と四季の絵も
絵本の絵も、源氏物語の絵も、気持ちが温かくなったり、懐かしくなったり
ちょっと切なかったりと、心の贅沢をしてきました。

ちょうど折よく、ご本人の講演会とサイン会があったので、ちょっとだけですが
お話を聞いてきました。
絵の雰囲気通りの、お洒落な素敵なおじ様でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村