お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

クリームシチュー


朝晩だけでなく、昼間も肌寒くなってきました。
温かいクリームシチューなど如何でしょう(=^・^=)

クックパッドのレシピを見ていたら、スライスチーズを加えるのが
あったので、真似をして作ってみたら、大正解でした。
生クリームとバターを入れてないので、その代わりにチーズがコクを出して
くれています。
もちろん、ルーも使いません(*^^)v
鶏肉に小麦粉をまぶして、フライパンで少し焼きつけて加えますので
適当なとろみも付きました。

食後のスイーツ

タニタ食堂のかぼちゃプリン。
かぼちゃの風味がとてもあって、甘さもちょうど良い加減。
シナモンも効いてます。
でも、ハロウィーンにはもう過ぎましたけど、美味しく頂きました(^0_0^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村