お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

鰆の味噌漬け焼とグリーンピースのスープ煮

魚偏に春と書いて鰆(さわら)
岡山産の鰆をスーパーで見かけました。
鰆好きな岡山人としては「買わねばなるまい」と・・・
さっそく味噌漬けにして焼きました(*^^)v
やはり美味しいです。

そしてもう一品
兄貴がグリーンピースを持ってきてくれました。
プリプリの大きな豆がさやに詰まっていました。
これはこれは、旬の味。
実は、この前スーパーで買って、お出汁の薄味で煮て食べたので
今日はスープ煮に・・・バターも少し加えました。
生のエンドウ豆って、今しか食べられない、男子ごはんで
心平ちゃんもそんな事いってましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村