お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

オムライス


昨日見た「今日の料理」土井善晴センセのケチャップ味の二品
ナポリタンスパゲティとオムライス。
今、ナポリタンは流行ってるらしい・・・懐かしい味ですからね。
ほのこも、鉄板でジュージューおいしそうに焼かれながら出てきた
ナポリタンは大好物でした。今でも、懐かし昭和の味、食べさせてくれるお店ありますよ。

さて、今日は、オムライスの方を作ってみました。
兄貴に貰ったグリーンピースを冷凍にしておいたので、それを具に入れました。

土井センセのおっしゃるには、ケチャップは良く焼くこと。
それによって、大人の味になるという事です。
チキンライスを作るとき、何気にご飯にケチャップを投入してましたが
具にケチャップを入れて、そして、良く焼くこと、これが美味しくなるコツだとか。
さっそく真似してやってみました。
フライパンで卵を焼いて、チキンライスを乗せて、くるっと卵を包む。
それはちょっと、うまくできないので(~_~;) ご飯の上に卵乗せのお手軽テクですけどね。
土井センセ、お父様の土井勝センセにしゃべり方、物腰がますますそっくりに
なられましたね、洋食もお得意だと初めて知りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村