お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

ポテトグラタン

頂き物のじゃが芋、たくさんあるのでを美味しく味わいたいと・・・

f:id:honokomichi:20151127183250j:plain

ポテトグラタンにしてみました(=^・^=)

玉葱、ベーコンをバターで炒め、小麦粉を振り入れさらに炒め

しっとり落ち着いてきたところで、火からおろして牛乳投入。

だまができないように混ぜたら再び火にかけて、とろみが出るまで煮詰めます。

お味は塩コショウ、少々効かせ気味でも良いですね。

クリープが残って湿気ていたので少し入れましたよ。

電子レンジで加熱しておいたじゃが芋を加えて混ぜたらグラタン皿に。

パン粉と粉チーズを振りかけてオーブントースターで好みの焦げ目をつけて

熱々をどうぞ(^-^)