お気楽台所日記

お気楽おばちゃんのお気楽料理&七転び八起き日記

茨城女子会

まるちゃんにお世話になり、ゆうさんと私と3人

茨城で女子会をしました。

f:id:honokomichi:20160211191723j:plain

初体験、山翠さんのあんこう鍋。

有名なお店という事で、芸能人などのサインも飾ってありました。

あん肝は最高でした。お出汁も濃厚で、今まで味わったことのないコクでした。

f:id:honokomichi:20160211192524j:plain

納豆のかき揚げ。納豆の匂いなど感じず、美味しい(*^。^*)軽くてサクサク。

f:id:honokomichi:20160211192534j:plain

軍鶏の山椒焼き。

軍鶏肉のシコシコしたしっかりした食感と旨味は最高でした。

締めはあんこう鍋で雑炊。温まった(=^・^=)

茨城の旅のアドバイスをくれた友人に感謝。

まるちゃんには、大変お世話になり、鹿島神宮袋田の滝まで案内し頂き。

今日は、ゆうさんの友人に弘道館偕楽園を案内して頂き。

ゆうさんにもお世話になり、皆さんのおかげで楽しい旅ができました。

感謝感謝です。

f:id:honokomichi:20160212204416j:plain

茨城土産。

ゆうさんの友人に頂いた水戸ののし梅。

道の駅で買い求めた干し芋

久慈の銘茶。

そのほか頂いたお土産数多あり、大事に頂くことにいたします。